チクチク堂

日々、チクチクと作り続けてます。 作品をみなさんに見ていただいて、いろいろご意見いただけたらと思います。

Entries

スポンサーサイト


久々のスイカ…その後。

またもや…、10日ほど放置状態になってしまいました(^^ゞ
さて、我が家のスイカもその後着々と育ち、こんなに大きくなってます
今年は、ちゃんと雌花が咲くのを見計らって人工交配を行い、受粉した日に名札もつけてみました。
スイカ
今、一番大きなスイカが7cmほどに
収穫が楽しみです

そして、ピーマンとミニトマト
少しずつでも収穫は楽しいですよ~
これぞ…ザ家庭菜園
ピーマンミニトマト
あまりにもキュウリが一度になるので、消費が大変なんですが(笑)
我が家でもっぱらキュウリを一度に食べきるのがコチラ
醤油とお酢、砂糖を少し…、ごま油、一味に漬け込んだ中華風お漬物
中華風キュウリ漬物
なかなか~、いいおつまみになりますよぉ

ご近所さんからも いろいろこの時期頂き物を
今年は豊作のようで
立派な人参やねぎをいただきましたぁ
人参&ネギ

ついつい…今日は野菜三昧に(笑)

最近は雨も多いですが、こんな日常もありましたと言う事でして

雨の日にはゆっくりチクチクとしたいと思います
また、それは後日

ポチッとしていただけたら嬉しいです
広島ブログ
今日は緑だらけのブログでした

   * * Amy * *
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久々のスイカ…その後。】

またもや…、10日ほど放置状態になってしまいました(^^ゞさて、我が家のスイカもその後着々と育ち、こんなに大きくなってます今年は、ちゃんと雌花が咲くのを見計らって人工交配を行

ご案内

プロフィール

チクチク堂

Author:チクチク堂
チクチクブログへようこそ♪
手芸の好きな5人で『チクチク堂』を結成しました。
* 糸子
* Amy
* moco
* motti
* ohana
得意分野をそれぞれ生かし、色んなジャンルに挑戦中です(^_^)v

広島ブログにも参加中♪♪♪
広島ブログ
↑↑↑↑クリックしてくださいね!


最新記事

