チクチク堂

日々、チクチクと作り続けてます。 作品をみなさんに見ていただいて、いろいろご意見いただけたらと思います。

Entries

スポンサーサイト


北浜alley

連休はいかがお過ごしでしたか?
私はのんびり四国に旅してました。うどんに始まり、イルカ、カメ、牛との触れ合い、淡路島では公園のガーデニングに魅せられて、帰ってすぐ自宅の玄関前をプチ改造!しました。
中でも、高松駅近くの港側に倉庫を利用したおしゃれな場所、「北浜alley」も目的地の1つでした。
(旅はやっぱり子どもだけじゃなく、親の楽しみも交えなくちゃね!)s-CIMG6763.jpg


TVで見て知った私、実際行くと若い人が行き交ってました。
外見はいい感じに古びてますが、雰囲気があって、吊り下がるマメ電球も夜になれば、また違うだろうな~~
古道具やさんや、カフェなども入っていて、中が外からは見えにくいので、子連れだし、小心者の私は中までは入らなかったのですが、デザートなども美味しそうでしたよ。

中でも「Naja」さんというこの中では一番古いお店だそうですが、倉庫の横の建物に移られたみたいで、そのたたずまいがステキで~無造作に伸びてそうだけど計算されたのであろう植物の感じや、店内の小窓から見える中庭の雰囲気やオブジェにうっとりしました。
s-CIMG6760.jpg s-CIMG6761.jpg
もちろん置いてある雑貨も倉敷意匠計画のものであったり、ハンドメイドだったり、ステキなセレクトでしたよ。(ハンドメイドの作品は同じような感じでも呉で買うのがお徳だな~と思いました。名高い作家さんの作品だったのかもしれませんが)s-CIMG6765.jpg黒船屋さん


その土地土地でいろんな雰囲気のお店があり、感性が磨かれますね~ (motti)
スポンサーサイト

Comment

No title 

初めましてmtaroと申します
ブログ、楽しく拝見させて頂きました♪

楽しいGWだったようですね^^
私も今年こちらの北浜alleyに行ってきました
とっても素敵なお店と雰囲気にわくわくしました♪

その土地の色を味わうって楽しいですね^^
  • posted by mtaro 
  • URL 
  • 2010.05/07 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

mtaro様 

コメントありがとうございます。同じ気持ちいなった方からこんな形でお話できて~とってもうれしい気持ちです。
最近はお出かけ先を調べる時に雑貨やも調べたりして、ちゃっかり予定に組み込んでる私です。
mtaro様、他にもいいお店ありましたら教えていただきたいです。
  • posted by motti 
  • URL 
  • 2010.05/07 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チクチク堂

Author:チクチク堂
チクチクブログへようこそ♪
手芸の好きな5人で『チクチク堂』を結成しました。
* 糸子
* Amy
* moco
* motti
* ohana
得意分野をそれぞれ生かし、色んなジャンルに挑戦中です(^_^)v

広島ブログにも参加中♪♪♪
広島ブログ
↑↑↑↑クリックしてくださいね!


最新記事

