チクチク堂

日々、チクチクと作り続けてます。 作品をみなさんに見ていただいて、いろいろご意見いただけたらと思います。

Entries



ぶなの森さんへ納品

今日は月うさぎさんとフラワーサロンヨコヤマさんと共にぶなの森さんへ納品展示に行って来ました。

お互いの作品を見ながらワイワイ飾らせてもらいました。
スペースがオシャレなんで、飾ると様になります。

月うさぎさん
最近凝っている食べ物シリーズは特に必見‼
20140705170752de3.jpg


フラワーサロンヨコヤマさんの作品も鮮やかでステキ。
14048654180.png



チクチク堂もがんばりました。
201407051707393a7.jpg



『月うさぎさんといっしょ』
☆日時 : 7月8日(火)〜7月24日(木)
      9:30〜16:30
      定休日★日曜日・月曜日
☆場所:
ギャラリーぶなの森
安芸郡熊野町貴船2ー20
082-854-0650
20140705170829c15.jpg



今日は食べれませんでしたがランチ相変わらず安いっ‼
子連れでも行きやすかった思い出があります。
ランチがてら作品も見て頂けたら〜嬉しいです(≧∇≦) (motti)

広島ブログ

うさぎさんの夏

次のイベントでご一緒する、『月うさぎ』
の川口先生に来ていただいて、夏仕様の
樹脂粘土教室を開いていただきました。


チクチク堂メンバー3人と、初めて参加の
3人で、わいわいと開始♬( ^ω^ )♬

半年ぶりの製作は、指先の動きの鈍り
がよ〜くわかる…(涙)
初めて組さんも、楽しくスムーズに
作業を進めていました。

同じ製作過程で同じ材料だけど、
完成してみると、個性が出ていて
一つ一つがかわいくて、おもしろい♬

終了後は、やはりおしゃべりで
にぎやかに過ごしました(^ν^)




7月8日からの、熊野の『ぶなの森』
でのイベントには、川口先生の
ステキな作品はもちろん、私たちの
以前作ったうさぎちゃんたちも
展示予定です。販売品もありますので
どうぞ、遊びにきてくださいね〜❤️

(糸子)

広島ブログ

『月うさぎさんといっしょ』

プチアプチさんのイベント、大勢の方が
来られたみたいで、委託させてもらった
私たちも、次の活動の励みになりました。
ありがとうございました( ^ω^ )

さて、チクチク堂もボチボチ
動き始めます♫

樹脂粘土作家の『月うさぎ』さんと
『フラワーサロン ヨコヤマ』さんと一緒に、期間限定で展示•販売をさせていただくことになりました。

実は、数年前にも同じ場所で、出品させてもらい、まだ活動を始めたばかりだったので、いい経験をさせてもらった思い出の
ある所。お食事やお茶もいただけるので、ドライブやランチがてら遊びに来ていただけると、うれしいです。


『月うさぎ』さん(川口美智代先生)は、樹脂粘土でいつもステキな作品を作ったり、講習してくださる作家さんです。
広テレの『テレビ派ランチ』月曜の
平川先生が、毎回つけておられる
ブローチは、なんと川口先生の作品
なのだそうです(^∇^)


『フラワーサロン ヨコヤマ』さんは
自宅でフラワーアレンジメントの教室を
されたり、結婚式などのイベントで出張
のお仕事もされています。

お2人ともチクチク堂のイベントには
何度か参加していただいています。
私たちも、それぞれチクチク製作を
がんばりたいと思います(^∇^)


☆日時:7月8日(火)〜7月24日(木)
9:30〜16:30

※店休日: 日、月曜、祝日
☆場所:ぶなの森(安芸郡熊野町)

(糸子)

広島ブログ


6月イオンフリマ♫

ワールドカップ、残念でしたね(T . T)
寝不足の朝です。

6月も残り少しになりましたね。
今月も、広のイオンフリマに
参加します。

6月26日(木)9時頃から
イオン平面駐車場にて


※写真は、先月の様子です。


今回は、手作りの雑貨はプチアプチ
のイベントに集合しております。
…ので、フリマ中心ですが、その分
場所ゆったりで、ゆっくり見てもらえる
かもしれません(^ν^)
値引き交渉トークも楽しみましょう。
オレンジ色のテントの下で待っています。

おしゃべりがてら、遊びにきてね❤️




プチアプチイベント
いよいよ、明日から2日間です。
これから、納品に行ってきまーす。






広島ブログ


糸子☆作品

いつものように、ギリギリでミシンに
向かっている、糸子でございます。

でもやり始めたら、楽しいのが
チクチク手作り…それなら、早くやれ‼︎
と毎度思うのですが( ^ω^ )





☆ポーチ
☆絵本バッグ
☆シュシュ
☆小瓶たち

などなど、持参予定です。

イベントまであと少し🎶
たのしみですね〜❤️



(糸子)

広島ブログ


ご案内

プロフィール

チクチク堂

Author:チクチク堂
チクチクブログへようこそ♪
手芸の好きな5人で『チクチク堂』を結成しました。
* 糸子
* Amy
* moco
* motti
* ohana
得意分野をそれぞれ生かし、色んなジャンルに挑戦中です(^_^)v

広島ブログにも参加中♪♪♪
広島ブログ
↑↑↑↑クリックしてくださいね!


最新記事

